おうえんの様々な思い ~별생각~

K-POP・StrayKidsについて、140字で語れない思いをこのブログに記します

StrayKidsが出演中のKINGDOM、意外とミチンノムじゃないかもしれない?

お久しぶりです!

絶賛空白期でキッズたちのメインの活動はキングダム一筋!な今日この頃、、、

番組開始前から「Ⓜネは悪魔の編集をする」との噂を聞いていたので、どうせKINGDOMもミチンノム*1なんでしょ🥴と変に疑り深く(?)毎週視聴していたんですけど、

 

f:id:OhEN9228:20210524110041j:plain

f:id:OhEN9228:20210524110046j:plain

f:id:OhEN9228:20210524110119j:plain

Ⓜネの心の声を代弁する3RACHA?

※これが使いたいがためだけにKINGDOMとミチンノムをこじつけた というのはここだけの話

 

でも番組が進むにつれて意外とこの番組、出演者にとってのメリットがたくさんあるのでは?意外と良い企画なのかも?と勝手に感じたことがあったので、特大ツイートとしてこの記事を書こうと思います。

 ちなみに私はQUEENDOMとRoad to Kingdomは未視聴です。なのでⓂネの真のヤバさ(?)に気づいていない可能性があります。ご了承ください~😂

 

 

本題の前に、一応さらっと今までのKINGDOMの流れをおさらい~~☺

 

 

 

対面式・一次競演 

グループごとのステージバトル、評価点がついてランキング発表あり!

特に対面式はファンによる投票も激熱でサーバーダウンするほど!

私がイメージしてたキングダムそのものって感じでした。

 

二次競演

2組のグループ同士でお互いの曲をカバー!

我らがスキズはBTOB先輩とカバーし合うことに!

後輩グループが先輩グループの曲をカバーするのは音楽番組や歌謡祭でもよくあるけど

先輩グループが後輩グループの曲をカバーするのは滅多にないし新鮮でした😆

 

後輩グループからしてみれば先輩グループにカバーしてもらえるなんてめちゃくちゃ光栄だし、

アレンジカバーだからこそ、自分たちの曲の新たな一面を客観的に見ることができて、メリットしかない企画なんじゃ、、?なんて思ったり。(無駄にポジティブ)

今後自分たちのコンサート等に生かそうと思えば生かせそうだし、、というか生でカバーステージというものを見てみたくなった~~~🥺

 

そして運動会

プチアユクデを見てるようで最高だった🤩

ピリクスはみんなの姫になってミニョク先輩と相思相愛になるし、チャンビンはずっとウヨン君とイチャコラしてるし、バンチャンはサンくんのカーディガンをいじめるし、、見どころ多すぎ😂

 

3チーム対3チームで競技を行っていたってのもあって、グループの垣根を越えて交流していたのが本当に見ててほっこりしました、、、☺

 

このあたりから6チームが一位をかけてバトルをしていたことを忘れ始めた(笑)というか全チーム応援したくなった😳

 

三次競演

や~~~長らくお待たせしました、、いよいよ本題です。ここまで長かった、、(笑)

この三次競演の企画が非常に面白かった!もうこれだけを言うために記事を書いたといっても過言ではない…(笑)

 

3グループが1つのチームとなり、その中からラップ・ダンス・ボーカルそれぞれ各チームの選抜メンバーでチームを結成!

ラップグループでは我らが3RACHA様とATEEZのホンジュンくん、BTOBのミニョク先輩による共同作業で完成した自作曲を披露していたわけですが

 

まあ〜〜〜

3RACHAの音楽に他のアーティストのエッセンスが加わるって素敵すぎんか??

絶対面白い化学反応が起きるに違いないし!!というか実際に起きた!!!

 

youtu.be

 セッチ~レ~♪

 

………最高でした。

 

 

このラップチームのメンバー、みんなそれぞれが自作ドルだから自分だけでは思い付かなかったアイデアを見つけることができたり、他の人がどうやって曲作りしてるのか間近で見ることができたり、超良い刺激を受けることができるんだろうなと、、、見ていてしみじみ感じました😌

KINGDOMなかなか良い企画やるじゃないか…?(誰)

 

そうそうあともう一つ面白かったのが、どのチームも初めましてしたあとに

年確(笑)して、年齢順を整理していたのがさすが年功序列文化だな~と思いました。

プニエル先輩はアメリカンスタイルでみんなフランクに対話しよう!って提案してたけどね😙

f:id:OhEN9228:20210524122756j:plain

プニエルリーダー鉄則 年齢関係なくタメ語で

イエニがぎこちなくプニヤ~って呼んでアセアセ💦ってなってたのも可愛かった、、(笑)

 

f:id:OhEN9228:20210524123853j:plain

おけ、プニヤ~

 

ステージ終了後、グループチャットでイエニが真っ先に사랑함돠!(愛してますぅ!) 죠습니다아앙(良かったです~~ん)ってお疲れさまでしたメッセージ送ってたのも可愛かった。

 

f:id:OhEN9228:20210524203858p:image
f:id:OhEN9228:20210524203903p:image

 

てか文面が珍しくギャルい(?)。これが愛されマンネの本気ですね、、、😇

 

 

そしてつい先日放送されたのがボーカルチームのパフォーマンス!

我らがスンミンとATEEZのジョンホくん、二人そろって2000年生まれでBTOBの活動を中学生の頃から見ていた、と…!

そんな二人がアイドルとなりウングァン理事とバラードを歌える世界、、、なんと光栄なこと、、、😢

 

ウングァン理事(理事)、二人より10個も年上だけど、二人が委縮しないような気さくさで、二人の声質をパパっと見抜いてパート割もして頼もしすぎるのよ。

 

そして3人の声が一つになったハーモニーが美しすぎたし、一語一語が心の奥に刺さるような歌い方で、、、

youtu.be

……歌詞の意味が分からないのに泣けた(´;ω;`)ウッ…

後に歌詞の和訳見てまた泣いた

 

また3人がアイコンタクトを取りながら歌っているのが、、愛を感じました。

 もうバトルとか忘れた。

 

とにかくまとめます

KINGDOM、グループ同士新たな舞台を作ってバトるだけじゃなかったんだなあと思いました。(最終回を迎えていない今のところは)

 

先輩とゼロから一つの作品を作ったり

 

同じポジションを担っているメンバー同士がグループの垣根を超えて、新しい一つの作品を作ったり

 

プロとして、アイドルとしての価値を高めるのには最高に刺激的で、成長できる企画だった、、。(まだ番組終わってないですよ)

 

 

なぜか自分自身がアイドルだったら…?みたいな立場に感情移入してしまが(笑)

でも一視聴者として3次競演、とっても面白かったです。

ありがとうⓂ️ネ❗️ミチンノム呼ばわりしてごめんね‼️最終回までずっと良い奴でいてね‼️

 

最後に一つだけ

なんといっても素敵なのがこの集合写真!!

f:id:OhEN9228:20210523222431j:plain

f:id:OhEN9228:20210523222430j:plain

 

 

グループごちゃ混ぜの並び!!!

こういうグループがいくつか集まった時の集合写真って、グループごとに固まってみんなちょっと緊張しながら撮ってるイメージですが

なんと、ごちゃ混ぜで撮ってるんですよ!!!(2回目)

 

しかもみんなただ並んでるだけじゃなくてくっついて撮ってるし…🥺

 

尊い 完全にメイフライロス

 

今回のミッションをきっかけに今後の交流が盛んになったらいいな〜と思います。

いつかカムバ被って欲しいな〜😚(違う意味で一位争いをすることになっちゃうけど(笑))

 

 もうとにかくメイフライ最高!!!サランへ!!!

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

もうすぐ最終回と思うとちょっと寂しいですが

最後まで全力でエールを送りたいと思います🔥

 

日々のスキズについてはTwitterで呟いておりますので、良かったら覗いてみてくださいね。

 

Twitter

 

twitter.com

 

 

 

*1:미친놈 = イカれた奴、韓国ではNGワードレベル、Stray KidsのアルバムIN生にこれがタイトルとなった曲が収録されています。ええ曲です。ちなみにMVもありますのてぜひ………👉

youtu.be