おうえんの様々な思い ~별생각~

K-POP・StrayKidsについて、140字で語れない思いをこのブログに記します

スキズの目に映ったクリスマスはやっぱり特別だった

お久しぶりでございます

彼らのカムバに合わせて私もブログの方にカムバしてきました〜

 

ついに待望のStray Kidsによるクリスマスソングアルバムが出ましたね🤩!!

クリスマスソングってことは王道アイドルのようなキラキラした曲が出るんじゃないかってイメージしていたんですけど

さすが既存の枠組みからSTEP OUTしたStray Kids、彼らのクリスマスソングは一味違った、、!!!

 

f:id:OhEN9228:20211201222329p:image

 

 

 

 

サンタクロース目線のクリスマス

最初にMVを歌詞付きで見て面白いなと思ったのがこれ。

 

f:id:OhEN9228:20211201184347p:image
f:id:OhEN9228:20211201184341p:image
f:id:OhEN9228:20211201184352p:image
f:id:OhEN9228:20211201184358p:image

 

なんか歌詞が後ろ向き…?

いわゆる잔소리꾼=やかまし屋になってる…?

 

てか、クリスマスなのに全然歌詞がロマンチックじゃないんだけど?!いちゃつくカップルが目に触るだと?!www
まさかの「クリスマスってめんどいよな、だりぃ~」スタンス🤣いや~面白い。

クリスマスといったら✨キラキラ✨💓わくわく💓みたいな、そんなイメージで来るかと思っていたのでいい意味で裏切られました😳やっぱりスキズは侮れない、、

 

そして何度もこのMVを見て感じたけど、

この曲、クリスマスを楽しむ側目線のいわゆる定番クリスマスソングではなくて、クリスマスの雰囲気を作り上げる側の目線、サンタクロース目線のクリスマスソングということに気づいた。だからティーザーで彼らは代理サンタを務めていたのね…😁

 

みんながワクワク楽しい日を過ごすのがクリスマス。でもサンタクロースはたしかに「ほんとこの日は忙しいから勘弁して❗️」って思ってるかもしれない、と思うとなんだかクリスマスに対して新たな解釈が加わった感じがして面白いです😙

 

〜〜〜

 

思えば、クリスマスのワクワクした雰囲気を作り出してるのはサンタクロースだけじゃないですね。(しみじみ)

クリスマスケーキを売ってる人もいるし、チキンを売ってる人もいるし、、クリスマスイベントを陰ながら支えて盛り上げている人はたくさんいるし、、はたまた交通機関やインフラや病院等々クリスマスの日も変わらず支えている人もたくさんいる。

このChristmas EveLも、人々を楽しませる立場に立つ彼らだからこその視点で作られたのかも?!しれないですね😌

 

ほんともう君たちのそういうとこだよそういうとこーーー!!!(褒めてます)

 

共に過ごしたいクリスマス

一曲目のChristmas EveLと打って変わって

暖かさ+優しさ=325%の曲、24 to 25。

これぞクリスマス!って感じの曲でまたまたスキズのギャップにやられた、、みんな可愛いし、、🥺

 

今はとにかく早くフルMVが出てほしい!!出なかったらどうしましょうね、、😂

 

ところどころ「STAY」が散りばめられた歌詞もまた良い…

 

f:id:OhEN9228:20211203080356p:image
f:id:OhEN9228:20211203080401p:image

 

 

さよならを告げるクリスマス

来ました〜〜ストレイキッズによる失恋悲しみどっぷりソング〜〜!!!!

 

スキズに恋愛ソングを歌ってほしいと願い続けたSTAYは多いはず…そしてその願いが叶っていくつかの恋愛(とも取れる)ソング(Exとかパボアラとか비행기とか좋아해서 미안とか)が誕生したけど、

今回のWinter Fallsもなかなか心にグググッと刺さる曲だった…🥲

もうメロディが誘っちゃってるのよ、エモさを(?)

そしてみんなの苦しむ表情……曲との相乗効果でさらにググッとくる……

f:id:OhEN9228:20211202175733p:image
f:id:OhEN9228:20211202175724p:image

 

歌詞も沁みるしめちゃくちゃ良い、、、誰が作ったのかしら、、🥺(我らが天才クワッカワラビーハンです)

 

私は最後の歌詞が一番お気に入りです

f:id:OhEN9228:20211203080840p:image
f:id:OhEN9228:20211203080828p:image
f:id:OhEN9228:20211203080822p:image
f:id:OhEN9228:20211203080834p:image

 

"僕たちの代わりに僕だけが残る"

 

間接的な表現だからか、なんかすごい切なさが伝わってきて、うわ〜〜作詞した人のセンス〜〜〜🥺!!!となりました。感動した。

 

この曲生で聴いたら卒倒するなあ、、聴けるのであればめちゃくちゃ聴きたいけど🥺

 

とにかく最高のシーズンソングをありがとうストレイキッズ !!

 

いや〜3曲ともスキズのカラーがたっぷり詰まったクリスマスソングで最高でした。しかも全部異なる視点・異なるカラーで描かれたクリスマスってのが感動!

今年も残りわずかだけどキッズたちのステージをたくさん見て、音楽をたくさん聴いて、年を越せたら良いな〜と思います☺️

 

みなさんも良いお年を〜!ってまだ早いか(笑)