おうえんの様々な思い ~별생각~

K-POP・StrayKidsについて、140字で語れない思いをこのブログに記します

IN生の収録曲、아니(Any)が絶妙過ぎていい意味でツボりました

こんにちは~

IN生をループしまくって約1か月…ちょっとこの曲について140字以上で語りたい!!となった収録曲があったので今回の記事のテーマにしてみました~~😆

 

 

f:id:OhEN9228:20201006211103j:plain

 

ずばりタイトルは

   아니 (英語タイトルはany) 

韓国語だと「いや」「違う」、英語だと「なんでも」「なんにも」みたいな意味ですかね🤔

 

 

 チャンビン先生曰く、トレンディーでヒップなメロディーと会話をしているかのようなラップや歌に仕上げたそうで、それがまあ~~~~~なんですが、、何と言っても我らが3RACHAが作った歌詞が面白くてとても共感してしまった…😂

 

「今幸せ?」とか「それ好きなの?」って聞かれて素直に「うん」と言えず「いや別に」となるこの感じ…

「これどう?」って何かを勧められても「いいね」と言えず「いや別に」となるこの感じ…

 

何を聞かれても「いや別に」って答えるんだけど

だからと言って不幸なわけでも、好きなものがないわけでもない

やりたいことや考えていることはたくさんあるんだけど

思い通りにはいかないし、理想が高すぎて常に抱える ”これじゃないんだよね感” ……

 

 この自分の中に抱えるこのあいまいな気持ち?言葉にできない欲求ってやつ?

なんとなくおぼろげに理想を描くんだけど実行まではいかないこの感じ、、、?

なんかこの曲から伝わってくるメッセージがあまりにも共感できすぎて、自分の脳みそ覗かれている気分になりました(笑)(笑)(褒めてます)

 

そしてこのサビ部分

 

별의 별건 많아 근데 다 별로
色々たくさんあるけど全部微妙
별의 별건 많아 근데 다 발로
色々たくさんあるけど全部足で
 
전부 다 걷어차게 돼
全部全部蹴り飛ばして
 
가야 하나 저 다른 별로별로
行くべきかあの違う星へあの星へ

 

별로 微妙발로 足で별로 星へ この発音が似た3単語を掛けて言葉遊びをしているのもセンスが3RACHAらしくてめちゃくちゃ好き…😚
 

何といえばいいんでしょうか…3RACHA仕込みの音楽って、多くの人が言及するわけじゃないんだけど、誰もが一度は感じたことがあるようなことを絶妙に突いた歌詞な気がするんですよね…それが本当に病みつき(?)になってしまう、、(笑)(n回目)

 

 

 なんかもう何もまとまらないまままとめに入ろうと思いますが、、

このAnyという曲、アルバムの収録曲なのにがっつりMVが出ている(しかも日本語歌詞字幕もがっつりある)のでぜひ見てみてください👇(圧)

 


Stray Kids "아니 (Any)" Video

 

 

日々のスキズについてはTwitterで呟いておりますので、良かったら覗いてみてくださいね。

 Twitter

twitter.com