おうえんの様々な思い ~별생각~

K-POP・StrayKidsについて、140字で語れない思いをこのブログに記します

Stray Kids の愛称

 

f:id:OhEN9228:20200120181403p:plain

StrayKids Japan Officialティーザーより拝借

 

 

まずは!

StrayKidsの日本デビューが2020年3月に決定したことをお祝い申し上げます!!

おめでとうスキズちゃん🥳!

というわけで(急)、Stray Kidsの日本語での?愛称が「スキズ(SKZ)」と公式に決定しましたね。

 

しかし、「スキズ(SKZ)」のイントネーションはいまだ決まっていないと思われる…(公式は声に出して言っていないはず)

 

そこでSTAYの皆さんが、どのイントネーションで「スキズ」と言っているのかアンケートを取った結果を大公開したいと思います!(笑)

おまけに出身地でイントネーションに違いがあるのでは・・・?といった仮説を立てて、出身地方もアンケートを取ったのでこちらも結果発表をしたいと思います😚

 

回答してくださった皆様、ご協力ありがとうございました…!!

 マシュマロもありがとうございました!!

 

 

ドキドキな結果がこちら↓

 

 

 

なんと、イントネーション3種類とも大差がありませんでした!!

(その他は、芝生と同じイントネーションってのがありました)

 

多様性があって面白い…😚

 

そして、出身地方は東日本が多数でした🤔

 てっきり東日本=ス↓キ↑ズ↑、西日本=ス↑キ↓ズ↓、中日本=ス↓キ↑ズ↑、ス↑キ↓ズ↓、

ス↓キ↑ズ↓は全国的、と独断と偏見たっぷりに予想していましたが、見事に外しました…(笑)

 

さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございました。

結論としては…スキズ(SKZ)の発音に規則はない!自分らしいイントネーションで発する!ってことですかね…😙?

 

追記(2020-03-22)

某テレビ番組でス↑キ↓ズ↓やス↓キ↑ズ↑と発音されていたっぽいですね…特にイントネーションは決まってなさそうだ…(笑)

 

 

 

これから日本での活動が活発になると思われるのでたくさん「スキズ」を発していきましょう~~!!(これはまとめなのか?)

 ちなみに私はス↓キ↑ズ↑派です、よろしくお願いします😉(いつかSTAYさんと交流した時にカルチャーショックを与えないように予防線を張る)

 

日々のスキズについてはTwitterで呟いておりますので、良かったら覗いてみてくださいね。

 

Twitter

twitter.com