おうえんの様々な思い ~별생각~

K-POP・StrayKidsについて、140字で語れない思いをこのブログに記します

StrayKids メンバーの性格が明らかに…!?

こんにちは!

2020/3/18!ついに!!

StrayKidsが日本デビューしましたね🤩

ここまで長かったような短かったような、、

そしていざデビューするとなると嬉しいような寂しいような、、

 

この気持ちを抱けるのも(?)今しかないと思うのでしっかり噛み締めたいと思います…😌 

今回の記事は、だいぶ前に書いて放置していた

スキズ メンバーの性格について です!

 

つい先日(とはいえ昨年)、スキズメンバーの性格があらわになったコンテンツがあがりましたね、、その名もONE KID'S ROOM

一人のメンバーの行動特性を他のメンバーが暴露するこの企画、面白いエピソードがたくさん放出されていたので、個人の感想も交えつつ(笑)この記事にまとめてみたいと思います。

 

・・・と下書きを残してさらに記事を放置していたら(笑)、新曲「바보라도 알아」も出て、トリオで対談する新コンテンツ TWO KID'S ROOM+1 が始まりました!3人で集まるとまた新たな関係性が見えそうで面白そうですね…😎

 

f:id:OhEN9228:20200413142504p:plain


 

 

 

 

 

I.N

 

f:id:OhEN9228:20200106182354p:plain

"イエニはこれからも幸せだったらいいな"

「イエニは○○だ」

かわいい (これはもはや性格ではないですね(笑))

 

弱音を吐かないタイプ、辛さは溜め込んで爆発させるタイプ

  • ヒョンたちに辛いことがないか聞かれた時やヒョンと二人きりで食事している時に突然「辛いです、ぷえええんㅠㅠ」と号泣したことがある

 

おっちょこちょい

  • デストロイヤー(物をすぐ壊す)
  • 注文したものを忘れる
  • テンションが上がると猪突猛進、メンバーとごっつんこすることも😂(実際に11月のコンサートでスンミンと衝突)

 

物をよく無くす

  • AirPodsをバンチャンからプレゼントされるも速攻でなくす(その間2か月)
  • そのあと自分で買うも紛失、もう買わない!って思ったけど、また買った(まだ無くさず使っている)

 

液体をよくこぼす

  • スンミンの白いリュックにお茶をぶちまけたことも…

 

聞き上手

  • 悩み相談に乗る、自分の経験を交えつつ真摯に聴いてくれる
  • 世界一優しいと思う(ヒョンジン曰く)

 

もう全てのエピソードがかわいい😂!!おっちょこちょいなところも可愛いから許せちゃうんだろうな…加えて優しいだなんて…やはりあなたは天使…👼🏼

 

 

スンミン

f:id:OhEN9228:20200106183942p:plain

"スンミニはそのまま自分らしく生きたいです"

「スンミンは○○だ」

 

ワンちゃん

真面目

まぬけ

 

メンタルが強い

  • ストレスがかかっても、拗ねるけどすぐに立ち直る
  • 唯一敵わない相手はリノヒョン
  • 忙しさに追い込まれるとちょっとだけメンタルにきて「ぐわあ~~!!」となる

 

メンバーの中で一番、自己管理が徹底している

  • 歯医者さんに褒められるほどの徹底した歯磨き
  • 毎日のスケジュールを振り返って記録していたことも
  • 音源の録音は徹底している、今でも어린날개の音源録音は後悔しているらしい(SKZ2020のアルバムで新たに録音されたけど悔しさを晴らすことはできたのかな🤔)
  • エアコンは付けない・マスク必須・おしゃれより実用性のある服でコンディション管理

 

普段は優等生だが、テンションが上がると我を忘れる

  • ガラス張りのシャワールームでシャワー中のメンバーを覗き込む奇行これはもう伝説だな(笑)
  • 突如メンバーの前に現れて、「タァ!」とだけ言って去っていく
  • 消灯後に他メンバーの部屋をのぞき込んで、目が合った瞬間何も言わずに笑みを浮かべて退散する
  • スンミン曰く、メンバーが落ち込んでいる時は笑わせようとしているらしい、メンバーへの愛だと…

 

スキズの音楽をよく聴く

  • スキズ音楽への愛はメンバーの中で一番

 

集中すると口すぼめがち(ハン曰く)

 

ストレス耐性があってきっちり自己管理しててストイックでプロだなと……尊敬します……

でもメンバーへの愛が故に不思議な行動するところがまた良いんだよな~~😚

 

 

リノ

f:id:OhEN9228:20200106184841p:plain

"リノは完璧だ"

「リノは○○だ」

 

いろんなものに関心がない…?

  • 関心を持ってくれる人に対してそっけないところが猫っぽい
  • 物体?生物体?にやさしくしているの初めて見た(スンミン曰く)
  • リノは独特、変わっている、コミュニケーションの取り方が宇宙人バンチャンが宇宙人呼ばわりしてたのはさすがに面白かった(笑)
  • 動物・爬虫類には関心があるが、人間には関心がない…わけではなくそういう素振りを見せているだけ

 

意外とすごく勤勉

  • 朝からジム行って、クロスフィット(=たしか筋トレとはまた違うめちゃくちゃハードなトレーニング)している

 

メンバーに向かって不意にかける一言が胸キュン案件

  • 普段そういうことを言わないから余計キュンと来るらしい
  • 練習上がりのヒョンジンに向けて、、、「練習上手くいった?」→ヒョンジンは胸キュンで気絶(笑)
  • リノ曰く、胸キュンは①何かやらかして周りをドキッとさせる胸キュン ②物理的に胸を殴って胸キュン ③本来の意味のときめく胸キュン の3種類があるらしい

 

ツンデレ

  • 何かを頼まれて面倒に感じるけどやってあげたくなるらしい
  • メンバーに肉を焼いてあげる
  • 弟メンバーとは友達のように接する
  • マンネのI.Nにとっても、気楽でソウルメイトのよう

 

お金に執着しない

  • メンバーのために気軽に夜食をおごることも
  • お会計を知らぬ間に済ませるタイプ

 

実は心暖かくて思いやりたっぷりなリノ……

スマートにお会計しちゃうなんて……紳士ね🥺

 

 

チャンビン

f:id:OhEN9228:20200106184945p:plain

"チャンビニは気楽だ"

「チャンビンは○○だ」

 

しつこい

  • ふざけるときは全力、真剣なときは真剣
  •  一人でいるときは静かで考え事をしがち、だからこそ人といることを好んで楽しく過ごす

 

怒ると一番怖い人

  • 00lineのヒョンジン・ハン・フィリックス・スンミンの人間関係がこじれたときはチャンビンがよく仲裁していた
  • 相手を傷つける可能性がある言葉は口に出さない
  • だから怒ったときはその相手を含めみんなに謝る

 

 

相手が傷つく言葉は口に出さないところが人間として成熟しておる……

普段はメンバーにうるさがられてるけど、いざというとき頼りになるんだろうな…😳

 

 

フィリックス

f:id:OhEN9228:20200119102901j:plain

フィリックスは上手くやりたい

「フィリックスは○○だ」

 

純粋、無公害少年

 

実はおしゃべり

  • 一つ話し始めると連想するように話が広がる
  • 脳内会議が活発で常に色々考え事をしている

 

集中力がハンパない

  • オールでゲームして気づいたら朝6時
  • 呼んでも気づかない
  • 悩んだときは一旦忘れてゲームしてストレス解消する

 

眠くなると集中力が落ちる

  • 食べると眠くなるから練習前はあまり食べない ピリクスが眠くなったときをメンバーが再現してたけど赤ちゃんみたいでかわいかった…🥺

 

愛嬌が多い、スキンシップが多い

  • リノのお腹に頭をすりすりしたり太腿をかじって旨い旨い!と言ったりしたことも…(?!)
  • ピリクス曰く、愛嬌はよく分からないし自らやるのは照れくさい

 

1対1で深い話をする

  • 話をした日の夜はその相手に抱きついて寝る
  • チャンビンは5分ならそのハグに耐えられるらしい(笑)
  • 唯一バンチャンだけはピリクスのそんな風に甘える姿を見たことないらしい、、

 

サプライズ好き

  • スンミンの誕生日に電話でスンミンを呼び出してサプライズ
  • スンミンがピリクスの元に向かうと"スンわんわんお誕生日おめでとう"のボードを持ったピリクスがニコニコして立っていたらしい、、絵面想像しただけでも可愛すぎる……😭

 

チャンビン曰く、チャンビンがピリクスをいじめるから、ピリクスはスンミンとアイエンの2人が羨ましい

そんな話の中、ピリクスいじめてないで毎日チューしろよ!とチャンビンを茶化すリノ…(笑)

 

無意識に出る愛嬌もハグして寝るのもマンネズの二人を羨むのも純粋でかわいい🥺

楽しそうにサプライズするなんて…お茶目すぎて、というか女として(?)見習わなきゃなと思いました(笑)

 

 

 バンチャン

f:id:OhEN9228:20200119103126j:plain

バンチャンはみんなが幸せだったらいい

「バンチャンは○○だ」

 

 

一回怒ると怖い

  • 愛情が深くなるほど厳しくなる一面がある、ピリクスに対しては特にそう やっぱりスキズの親だ…(笑)

 

隠れた愛嬌者

  • 愛嬌が多い、嫌がる相手(特にソコンイェズ)にはどんどん愛嬌するが、ビニハニによる愛嬌返しには照れちゃう
  • ピリクスには愛嬌をあまりしない、ピリクスにとって安全で頼れる兄としていたいから
  • バンチャン曰く、「末っ子の立場で過ごすことが多かったから愛嬌が多くなった」とのこと。

 

変なジェスチャーをよくする

  • 突然腰に手を当てて指差しながら「遊ぼう!」と言う
  • ダブルクォーテーション ❝ ❞ のハンドサイン(これ↓)

 

 

  • 🤙←このハンドサインも写真撮影の時とかよくやる

 

知れば知るほどすごい人

  • ソルロンタンみたいな人(?)(長時間かけて煮だされたソルロンタンのように熟成してるってことですかね?笑)
  • 準備できている人
  • 真面目
  • バンチャンみたいなリーダー見たことない(それくらい最高のリーダー!)

 

責任感が強い

  • そのおかげで(?)チャニヒョンの肩幅も広くなった、、(ハン曰く)
  • メンバーしか知らない自己犠牲の精神
  • バンチャン曰く、全体の雰囲気を作ったり、チーム全員を楽しませる立場を担うのが好き

 

もう生まれながらにしてリーダーになるべきお方なんだなと…再実感…ほんとに尊敬してる!!!

でもただ真面目なだけじゃなくて、愛嬌たっぷりで変なポーズする一面もあるからこそ(?!)愛されリーダーなのかも😚

 

 

ヒョンジン

f:id:OhEN9228:20200119103232j:plain

ヒョンジンは強くなるんだ

「ヒョンジンは○○だ」

 

カミ(飼い犬)のパパ

ガラス…いや雪の結晶のハート!だけど、意外と自分のペースでコントロールすることもある

 

好き嫌いがはっきりしている

  • ナス嫌い
  • 感情表現が素直
  • 一回爆発すると次々と辛い時が思い出されて止まらない

 

共感力が強く感受性豊か

  • ドラマや映画に感情移入するタイプ
  • 本好き(本に出てくる文章に心を打たれる)

 

流されやすい

  • でも自分なりの信念はある
  • 特に人の行動・意見に流されやすい
  • 素直でピュアで世間知らずなところがあるけど本人なりにそれを理解して努力している
  •  面倒を見てあげたくなる
  •  服を全然買わない、それを見たメンバーが服を恵んであげている

 

体がセクシー、セクシーを超えている(I.N曰く)

  •  これを聞いて「体を見たの?」と問いただすスンミン(笑)
  • I.Nは、汗が煌めくヒョンジンのチッケム(=メンバー1人にフォーカスしたパフォーマンス映像)を見てセクシーだと思ったらしい
  • それを聞いてチャンビンが「見ちゃダメ」とI.Nを目隠し(笑)

 

感情を大切にするからこそ、ヒョンジンにしかないセクシーな表現力に繋がっているのかも?!と思ったり…

メンバーが面倒を見てあげたくなる愛されヒョンジンな一面がかわいい…☺️

 

 

 ハン

f:id:OhEN9228:20200119103400j:plain

ハンは人間味が溢れている

「ハンは○○だ」

 

ほっぺがふっくらしている

三行詩が上手 

センス、アイデアがすごい

明るく見えるけど、内ではいろいろ考えている

 

動くのが面倒

  • 休みの日はベッドから出ない
  • 外にも出ない
  • 不思議なところで寝る
  • ご飯食べるときもずっと熱心にYouTube見てる、スマホを固定するためにチャンビンのカバンを使うことも。(メンバーにアイデアがすごいと言われていたていた)

 

多次元を感じる能力がある

  • インスピレーションを受ける(特に動画やウェブマンガ)
  • 天才

 

怖がり

  • 暗いところとか高いところが苦手
  • めちゃくちゃ人見知り
  • 心を開いている人には明るい、情も深い
  • 限られた人と深く交流するのが好きらしい
  • 知らない人が多いところほど不安そう
  • メンバーがいるところでは安心してふざけられる

 

褒められるとめっちゃ喜ぶ

 

 

根っからの引きこもり気質+アイデアマン ってもう天才アーティストじゃん!!!(謎の公式)

繊細なところがあるからこそ素敵な音楽が作れるんだろうなと…スキズでいてくれてありがとうね………🥺

 

おわり

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

もし彼らのエピソードが気になった方がいらっしゃったら、ぜひYouTubeで「ONE KID'S ROOM」を見てみてください😁

 

改めてみんなの発言を文字に起こすと、個性豊かで魅力たっぷりだな…と思いました。加えて尊敬したいところもたくさん!

そしてみんなを守りたい感情が大爆発しました ぴえんの絵文字ばっか使ってしまいます🥺🥺🥺(?)

 

彼らの性格、というか行動特性を知って、要素要素で自分と似てるな~と感じるメンバーがいたり…また一段と好きが増していったり…するかもしれませんね、、?!

 

日々のスキズについてはTwitterで呟いておりますので、良かったら覗いてみてくださいね。

Twitter

twitter.com