おうえんの様々な思い ~별생각~

K-POP・StrayKidsについて、140字で語れない思いをこのブログに記します

幸せ噛み締めソングThe Viewが世界に放たれたことに感謝

お久しぶりです!

 

Kingdomロス記事以来の更新となりましたが…皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ついにウリスキズがNOEASYでカムバックしましたね🤩

Back Doorから1年経ってるとは思えないくらい

空白期は彼らからたくさんの供給があったおかげで、

他グルに目移りすることもなくはなかったですが(?!)今も相変わらずSTAYでいられているみたいです☺️笑

ありがとうストレイキッズ~~🤭❣️

 

まあ私のTMIはここまでにして本題に移りますね〜(笑)

 

 

소리꾼の快進撃を見ていてより一層NOEASYの収録曲、The Viewが心にグッとくる🥺

 

はい、今回の記事はこれがテーマです…140字ではまとまらなさそうだったのでここに書くことにしました(笑)

 

このThe Viewという曲はチャンビン先生曰く、かなり前に作った曲らしいですね。

いつかアルバムに入れたい、いつかパフォーマンスしたいって思いながらここまで来て

ついに!今回のアルバムには入れよう!となり、満を持してこのNOEAZYに収録されることが決まったらしいです。

 

この曲の歌詞を見ると、TheViewがなぜここまで温められて来たのかがよくわかる気がする・・・🥺!とにかく歌詞を見ましょう!!

 

f:id:OhEN9228:20210904163323p:image

f:id:OhEN9228:20210904163251p:image

 

f:id:OhEN9228:20210904163633p:image
f:id:OhEN9228:20210904161402p:image


f:id:OhEN9228:20210904161357p:image
f:id:OhEN9228:20210904163245p:image


f:id:OhEN9228:20210904163259p:image
f:id:OhEN9228:20210904163328p:image
f:id:OhEN9228:20210904161412p:image


f:id:OhEN9228:20210904161407p:image
f:id:OhEN9228:20210904163224p:image
f:id:OhEN9228:20210904163338p:image
f:id:OhEN9228:20210904163305p:image
f:id:OhEN9228:20210904163234p:image

 

「砂漠のような、辛かった、しんどかった、暗かった過去」と「野原のような、楽で、平穏で、明るい現在」の対比がすごいはっきりと表現されているんです。

そして「風」が自分を取り巻いていた悩みを消し去ってくれて、優しく自分を迎えてくれるという・・・

過去記事*1でも書いていますが、LEVANTERのアルバムの曲たちに散りばめられてた色んな意味を持つ「風」というワードを思い出した、、、

 

もしかしたらスキズ史上一番明るくて幸せがあふれた曲な気がする😳

 

今までの曲にも、幸せになるためのバイブル?みたいな前向きな曲はたくさんあったけど、何といったらいいんでしょうか・・・もう既に幸せを掴んでいて、ここまで真っ白で澄み切っていて純粋な「」が表れた曲は初めてな気がしてめちゃくちゃグッときたんですね…🥺

 

それに今までずっと自分たちのストーリーを音楽に詰め込んできたStrayKids。

Hellevatorに乗るところからスタートし、チャラゴイッソ!と鼓舞しながら、相手が羨ましくなった時があってもMypaceを大切にして、「きつくても大丈夫 この険しい道を選んだのは自分だから」と自分を奮い立たせ、、、

でもやっぱりあの輝く星のようになれずに落ちてしまうのだろうかとしんどい気持ちにもなり、、、ついに自分に必要なのは自分自身なんだ!と覚醒───

五感を満足させるミシュラン5つ星の麻辣音楽を生み出し、関係者以外立ち入れないBack Doorに招き、確立されたStrayKids音楽をお披露目した後、

そんな唯一無二の音楽「StrayKids」というものを引っ提げて舞い戻ってきた彼ら=ソリクン(歌い手)たち、、、

 

アルバムで彼らのストーリーを振り返ってみたけど

いやいや壮大すぎないか???映画にできそうね?!

 

自分が何者か彷徨っていたStrayKidsが「StrayKids」という自己を確立するまでのこのストーリーを踏まえてぜひThe Viewを聴くことをお勧めします…😌  飛ぶぞ。(使いたかっただけ)

 

youtu.be

 

 

 

最後に1つだけ!

 

私的に一番グッと来た部分がこの最後の部分。f:id:OhEN9228:20210904163239p:image
f:id:OhEN9228:20210904163343p:image
f:id:OhEN9228:20210904163229p:image
f:id:OhEN9228:20210904163608p:image
f:id:OhEN9228:20210904161421p:image
f:id:OhEN9228:20210904163333p:image
f:id:OhEN9228:20210904161429p:image
f:id:OhEN9228:20210904161425p:image

 

チャンビンの「ついに光が見えたんだ!」と言わんばかりの力強い歌い方がグッとくる、、、、😢

 

あと一番最後に現れるこのフレーズ。

f:id:OhEN9228:20210904163348p:image

「幸せは切に願った者のみに訪れる」

 

たくさんの壁を乗り越えてきた彼らが言うからこそ心に響く、、😭

 

とにかくこの曲を世に放ってくれてありがとうストレイキッズ🥺!!!

 

これからも彼らの色んな願いが叶いますように・・・🍀

f:id:OhEN9228:20210904181019j:plain

 

 

なんか一年越しにバカデカ感情になってしまった…(笑)

ソリクン活動はまだ始まったばかり!ということで引き続き応援しまくりたいと思います🔥ファイティン🤘🏻⚡!!

 

日々のスキズについてはTwitterで呟いておりますので、良かったら覗いてみてくださいね。

 

Twitter

twitter.com

 

 

 

*1:

ほとんどの曲に「風」が登場する

今回のアルバムに入ってる曲は、タイトルのLEVANTER(=スペインに吹く強い東風)に関係してるのでは…?なんて思ったり🤔

 

STOP

그냥 난 구름 되어 바람에다 몸을 맡겨

ただ俺は雲になりに身を任せる

 

 언제나 바람에 날 맡겨

いつでもに身を任せ

뭐가 나와도 신경 안 써 나

何が出ても気にしない

 

바람(風)

남겨진 감정은 부는 바람에 휘날려

残った感情は吹くに流されて

 

Booster

거센 바람이 휘몰아쳐도

激しいが吹き荒れても

바람에다 몸을 맡긴 채 더 거칠게 앞을 나아가

そのに身を任せたままもっと激しく前に進む

 

Sunshine

바람에 다 맡겨 날

に全部を任せて 私を

 

You can STAY

쌀쌀한 바람 대신 우릴 쓰다듬는 바람 소리

冷たいの代わりに僕たちをなでるの音

 

 

この「」は「自分に起こる出来事」に例えているのかな…🤔

「どんな出来事に遭遇しても、流れに身を任せて前に進んでいく」というメッセージを発信する彼ら…Clé 2での副作用・葛藤を乗り越え悟りの境地に達していて、頭が上がりません…本当に尊敬…🥺

 

You can STAYのだけは

冷たい風=StrayKidsに対して起こる困難

風の音=STAYの温かい声援、エール

に思えちゃって(想像しすぎでは?(笑))、素敵な表現だなあとしみじみ…🥺