おうえんの様々な思い ~별생각~

K-POP・StrayKidsについて、140字で語れない思いをこのブログに記します

【スキズ ケミ】マーガリンズの沼に気づいてしまいました

ウリスキズ、ペンミお疲れ様でした!!!

スキズ史上最長の休暇を終えて、3月にソウル、4月に大阪・埼玉でファンミーティング(通称ペンミ)を開催してくれたスキズくんたち。背負っていたものを一度すべて手放すことができたかのような清々しい顔で、パフォーマンスしたりトークしたりしているのが印象的で、ほんっとうにたくさんの幸せをいただきました😌ありがとう~~~!!!

そして「今年もまだまだこれからたくさんの姿を見せます!」的なことをいろんな場面で言っていたので、こちらもワクワクしながら続報を待ちたいと思います🥰

 

さて、そんなペンミ in埼玉 から約一週間…まだまだ余韻に浸っているのですが、

特にキムスンミン&ハンジソンa.k.aマーガリンズが頭から離れない、という後遺症に見舞われるようになってしまったんですね…なんか謎に申し訳ない気持ちが沸いております…

厳密には5-STARドームツアーでとどめを刺されて、ずっと抗ってきたつもりではいたんですけどね。(そうなの?)

 

もちろんストレイキッズ全員のことが好き+全ケミが好きなので、今までもマーガリンズで沸くことがあったとは思うのですが、、、ここ最近はマンネズに抱くようなバカでか感情をマーガリンズに対しても抱くようになっている気がするので

マーガリンズの何がそんなに沼なのか、自分の中で明らかにするためにも(?)記事を書きたいと思います😂カボジャゴ〜

 

 

 

 

二人の歌力(うたぢから)と歌心(うたごころ)

 

時はMANIACツアーin たまアリまで遡ります…

MANIACツアー in 代々木から約半年ぶりに目の前でスキズを見て、どうやら私はこの時すでにマーガリンズのライブアドリブ力にうっすらやられてしばらく引きずっていたらしいです(笑)すでに伏線はあったのか…?(笑)

しかもこの時からすでにマーガリンズ出し物にビビり散らかしてた🤣

 

ハイトーンボイスで輝くハンとロートーンボイスで輝くスンミン、というように対の魅力を持っているお二人。(でもここ最近は二人そろって歌声改革をしているからか、お互いにハイトーンもロートーンも輝きまくりで困っております…🥹)

そして二人とも音程やリズム、歌い方のアドリブを入れて歌うことが結構ある…!気がする!(個人の見解)

ハンがその場で咄嗟にテクニックを入れるのに対して、スンミンはここはちょっとアレンジ入れようかな?と計算の上でテクニックを入れ込んでいるように見える。(個人の見解2)このアレンジの入れ方でも対の魅力が発揮されていて、それが本当に良すぎてうっとりしてしまう…🫠

 

こんな感じでまず一歩、マーガリンズ沼に足を踏み入れたところで改めてお互いのボーカル褒め合いを見るとますます尊さが増す…😢

4コマ①-ハンの些細な歌声改革に気づくスンミン

4コマ②-ハンの些細な歌声改革に気づくスンミン

4コマ③-ハンの些細な歌声改革に気づくスンミン

4コマ④-ハンの些細な歌声改革に気づくスンミン

 

KINGDOMにてリハをするスンミンに直接声をかけるハン&チャンビン

 

🐶ありがとう(照)

スンミンを褒めながらレコーディングするハンの話①

スンミンを褒めながらレコーディングするハンの話②

スキズ公式立ち位置はハンがラップ、スンミンがボーカルだけど、こうして立ち位置に関係なくボーカルのことを語り合えるってのが、、、素敵関係すぎるのよね🥹

 

逆にスンミンがハンのラップを普通にこなすことができるというのもまたすごい。↓参考までにハンの代打でラップを担ったスンミンがこちら

youtu.be

 

・・・全然遜色ないんですけど!?(ちなみに私はいまだにMuddy Waterのメンバーチェンジバージョンを引きずっています、全員適材適所なんだけど、ハンのパートをスンミンがやったのは何度見ても最適解過ぎる)

 

スンミンを可愛がるハンと冷めた対応をするスンミン

 

なんかこの構図、、、どこかで見たことが、、、ありませんか、、、?

 

そうなんですよ…私は気づいてしまいました…マンネズの関係性である「アイエンを可愛がるスンミンと冷めた対応をするアイエン」と比べると、マーガリンズにおいてはスンミンの立ち位置が逆転しているんですよ…味わい深過ぎる…🥹(?)

 

アイエンが可愛すぎてスンミンはよくアイエンのことを食べようとしていますが、ハンはスンミンが可愛すぎてよくツボっているイメージ😂そしてその爆笑するハンはだいぶ可愛くて私のツボ😂笑

 

アイエンを食べるスンミン(偏愛)

スンミンが可愛くてツボるハン①

スンミンが可愛くてツボるハン②

一方、スンミンから見たハンは…

 

 

どこかの誰かさん🦊みたいに冷めてる🤣

参考資料↓

 

何もかもが真反対の二人

 

コツコツと一つ一つ物事をこなしていくスンミン、物事に対して適応するのが早くパパッとこなしちゃうハン、規則正しい生活を送るスンミン、起きたいときに起きて食べたいときに食べて…自由な生活を送るハン、整理整頓が得意なスンミン、整理整頓が苦手なハン、キムチチゲみたいに辛い物が好きなスンミン、辛い物が苦手でチョコレートみたいに甘いものが好きなハン・・・

 

マンネズが行動スタイル・好みが似ているのに対して、マーガリンズは真反対、なのに通じる部分があるから同じことを考えて目が合うときがある(TwoKidsRoom談)って…それはそれでなかなかの沼要素ではないか?笑

ほんとまるで性格真反対だけど息ピッタリなユズヒコと藤野😂

 


真反対だからこそお互いに尊敬しあって頼り合っている関係性が素敵だなと…気づいてしまいました。

「ヒョンと弟」の信頼関係とはまた種類の違う、同学年ならではの支え合いって感じがする😌

 

さあ、そして私に追い打ちをかけるように登場したSONG by

自分の目にマーガリンズフィルターがかかり始めたからか何なのか、最近マーガリンズ供給、やけに多くないですか???(多分気のせい)

 

スンミン持ち込み企画で始まった新シリーズなのですが、

youtu.be

 

ハンから見たスンミン①(中略)

ハンから見たスンミン②(中略)

あの~・・・ストレートに愛ぶつけすぎ!!!!!(笑)


Dear.ハン


このスンミンからのお返事もなんか…素敵ですね…

喜怒哀楽を共にするということは、ハッピーな時はもちろんだけど、アンハッピーな時も一緒に過ごしているというわけで、、見えない信頼関係がはっきりと見えて(?)感動しました🥹(まあメンバー全員そうっちゃそうなんだけどね😂)

 

散らかったのでまとめます!!!

マーガリンズの何がそんなに沼なのか、自分の中で明らかにするために文字に起こしてみましたが、、、

なんかだいぶマーガリンズ沼に落ちてることに気づいたw

過去最速レベルに記事書き終わったし、、、(?)

もう降参かもしれんな、、、(笑)

ひとつ思ったのは、マンネズとは違った新しい魅力があるということ!

お互いにボーカルとラップを操ったり、意外とボーカルの話をたくさんしていたり、双子の様にそっくりなマンネズとは違って何もかも反対だったり、愛の方向がマンネズとは逆だったり…

 

それがなんか面白いなあ~と個人的に感じました😚

日頃マンネズばっか見てたからこその気づきかもしれないが🤣

 

さ~て!これからはマンネズもマーガリンズも観察するか😎!!

忙しくなりそうだ・・・(幸せな忙しさ)

 

日々のスキズについてはX で呟いておりますので、良かったら覗いてみてくださいね。

 

X↓

twitter.com