おうえんの様々な思い ~별생각~

K-POP・StrayKidsについて、140字で語れない思いをこのブログに記します

【全ケミ制覇】StrayKids の コンビ・カップル・ペア・兄弟 は沼 ~随時更新中~

 


ご無沙汰しております

 

以前、あだ名の記事をまとめたのですが↓

ohen9228.hatenablog.com

 

そこでふと思ったこと。

それは、、

 

スキズのカップル名も多すぎでは???

 

Stray Kidsのコンテンツには一対一で話をする

Two Kids Roomというものがあるからか、(詳しくはYouTube検索してみてください)

 スキズにはたくさんの魅力あふれる2人組が存在している気がします🤔

 

そして、メンバー同士の組み合わせには名前がついているものが多々あります。

ということで、今回は、

私の独断と偏見で、これだけは外せない!といった

スキズに存在する2人組(主に名前がついているもの) を個人の主観とともに(笑)、

わかる範囲でここにまとめていきたいと思います。

 

ということで地道に更新していたらなんと、

気づけば全ケミに言及していました!!www(2021.7.24)

ストレイキッズ、全ケミが尊いという衝撃事実、、、😂

 

でも抜けがあったり、追加してほしいケミ名等々あったら、

コメント欄でもTwitterのDMでもマシュマロでもいいので知らせていただけると嬉しいです🙇‍♀️!!

marshmallow-qa.com

 

どんどん追加・修正します(笑)

 

f:id:OhEN9228:20200222204624p:plain

 

 

バンチャン*リノ

f:id:OhEN9228:20200113201447j:image

 O형즈 O型ズ

맏형즈 長兄ズ 

형Line ヒョンライン 略してヒョンラ

スキズの中で年長の二人!

リノにとってはバンチャンがスキズ内で唯一のヒョン、ということで

リノを猫可愛がりするバンチャンと可愛がられることに慣れていない(でもちょっと嬉しそうな)リノがきゃわいいです。

最近、ウマチュンMCリノの可愛いパフォーマンスが上がり、速攻でチャニの部屋で流して「ああ〜〜リノチンチャキヨウォ🥹」ってなってるバンチャン、、そんなあなたも可愛いよ、、🥹

 

バンチャン*チャンビンf:id:OhEN9228:20200119122057j:image

운동즈 運動ズ

빈방즈 ビンバンズ (창+방)

 

 

スキズの中で最も筋トレに夢中な2人…2人そろってどんどんたくましい体つきになっておりますね…最近はリノやイエニやハニも運動ズに加入しかけています(もはや運動ズとは)

 

そしてメンバーの中でもたくさん愛嬌を振りまく2人です🥰

見た目ゴリゴリ✊なのに中身はプインプイン🥰ということでギャップがとんでもない…😇

 

バンチャン*ヒョンジン

f:id:OhEN9228:20210724084943j:image

베까왕 ベカ王

강아지 아빠들 わんちゃんのパパたち(2人ともわんこを飼っている)

수영즈 水泳ズ(2人とも水泳が得意)

반신욕즈 半身浴ズ(スキズ内で唯一半身浴する2人らしい)

강박즈 (カンバクズ:強迫ズ(?))(2人のユニット曲:강박 より)

 

ついにSKZ SONG CAMPで公式的にユニット結成されたので追加しました🥳!

ベカ王は

バンチャンがベリ、ヒョンジンがカミという名のわんこを飼っているということから、미 (ベリカミ)+ フィーリングで(=王)を付けたのが由来らしい。

 

この2人といえば、、なんといってもStray Kidsの二大セクシー柱なんじゃないかと勝手に思っております。

 

f:id:OhEN9228:20210724100344p:image
f:id:OhEN9228:20210724100402p:image

好きなジャンルがなかったヒョンジンにセクシーソングをおすすめするバンチャン、

 

f:id:OhEN9228:20210724100816p:image

そしてセクシーが好きになったヒョンジン(笑)

 

懐かしのペペロゲーム…(スンミンの顔(笑))

こんなこともあったね😂

f:id:OhEN9228:20210724100312p:image

 

 

これからもっともっと大人になっていくであろうベカ王の活躍に期待大ですね…😎

個人的にはベカ王によるR&Bがめちゃくちゃ見たいです!!!!!

 

バンチャン*ハンf:id:OhEN9228:20200115123904p:image

볼잘즈 (링을 하는 방찬 한=ボーリングが上手なバンチャンとハン)

→オタクツアー(미공개 한정판) 내가 안좋아하는 거!...나? #총체적난국#귀여움#고요속의외침 [ FANDOM TOUR | 덕후투어 ] - YouTubeの企画で実際にボーリングしたらスコア74と67の弱小な2人だったのを皮肉ったあだ名

방한즈 バンハンズ

한찬 ハンチャン(byバンチャン)

찬한 チャンハン(byバンチャン)

チャニハニ?

ジソチャニ?

 

バンチャンが1人で誕生日を迎える時にハンがケーキを持ってやってきて2人で大号泣したというエピソードがあります。

逆にハンの不安な気持ちをバンチャンがサポートすることも、、

 

お互いに何を考えているのかわかるような、お互いの気持ちを感じ取って支え合っている印象です。(個人の見解)

 

バンチャン*ピリクスf:id:OhEN9228:20200115123929p:image

호주즈 ホジュズ

Aussies オージー

(ホジュもオージーもオーストラリアのことを意味する)

 

オーストラリア出身の2人、お互いを"オーストラリアの兄弟"と言い合ってます。私には親子にも見える…

バンチャンがピリクスと話す時「ヒョン(兄ちゃん)は…」と話すのがたまらないです。

 

最近はピリクスに過保護チックな愛情を注ぐバンチャンおじさんと、それをうざがる思春期ピリクスに見えます(笑)

 

そして2人そろってゲーム好き。

韓国語と英語ごちゃ混ぜで話してるからこその2人だけの独特な空気感が醸し出されてるのもまた良い、、😌

 

バンチャン*スンミン

f:id:OhEN9228:20200904151603p:plain

 

청담즈 清潭(チョンダム)ズ 

大型犬ズ

 

清潭高校出身の二人。

二人そろってわんこのように振舞うから(?)大型犬ズと呼ばれていると推察します🐶

 

勝手なイメージですが、スンミンが”天才リーダーなヒョン・バンチャン”を尊敬して慕っている感じがある気がします、、、😌何というかふざけ合う兄弟というよりか先輩と後輩に見える、、、(まあ実際に学校の先輩後輩だけど😙)

 

バンチャン*アイエンf:id:OhEN9228:20200115124013j:image

父子ズ

親子ズ

맏막즈 (長男末っ子ズ)

리막즈(リーダー末っ子ズ)

방빵즈 (バンパンズ)(バンチャン찬 +アイエンの愛称アギパン아기)

은하수즈 (ウナスズ=天の川ズ:アイドルラジオで2人が10cmの「사랑은 은하수 다방에서愛は天の川喫茶店で」をカバーしたのがきっかけで誕生したケミ名)

 

最年長&最年少ペアです。

バンチャンがアイエンを担ぐ姿はまさに親子…父と赤ちゃん…🥺

 

愛嬌全開でアイエンに近づくバンチャンですが、アイエンは嫌〜な顔したり、逃げたりするらしい、、、ってこれは反抗期の親子か?(笑)

でも時折一緒に変なテンションでカラオケしたり、お菓子の取り合いしている二人(笑)(仕掛けてるのはバンチャン)精神年齢が同じなのがまた良い🥰

 

でもやっぱり最年長&最年少ペア!

アイエンはリーダーとしてグループを引っ張るバンチャンを尊敬しているし、バンチャンはアイドルとしてのアイエンの成長をサポートしているという…😌素敵な関係だ…

 

リノ*チャンビン

f:id:OhEN9228:20200928173054j:plain

リノビニ?

호&빈 ホエンビン

토끼즈 トッキズ(토끼ウサギと돼끼豚ウサギ)

バニラチャ(ウサギと豚ウサギ→bunny RACHA)

 

こちらもO型コンビですね😙

 

チャンビンがリノの太ももを豚足扱いしたり、リノがチャンビンの腕を鶏肉扱いしたり돼끼(豚ウサギ)じゃなくて돼지(豚)と呼んだり、片方がぼけたら片方は白い目で見たり…お互い冗談交じりでやり合ったり拒絶し合ったりしてるのが面白い二人。

 

思い返せばサバイバルの時は、脱落危機のリノを救おうとしていたのがチャンビンだったっけ…🥺(GLOWパフォーマンスの回

 

私はチャンビンがリノヒョ~ンって慕ってる感じ(というかダル絡み?)がなんかすごい好きです😂(笑)何だかんだリノもチャンビンに対してダル絡みしてる気がするけど😚

そんな二人の愛(?)を味わうにはCASE143のリノかチャンビンのチッケムを見てください、開始5秒で堪能できると思います。

youtu.be

 

 

そして最近はお互いの顔面をスマホの待ち受けにしているらしい🥰(理由はスマホ見ると笑顔になれるから←愛じゃん、、、)

 

 

リノ*ヒョンジン

f:id:OhEN9228:20200725103137j:image

메댄즈 (メデンズ、メインダンサーズ)

エアフライヤー組 (通称エアフラ)

ジニリノ?

냥럿즈 ニャンロッズ

토제비 トジェビ

 

ここ最近このコンビが面白いことに気づいたので追記!

スキズの一人っ子コンビですね☺️

ヒョンジンはリノを恐れているくせにリノにいたずらするので、よく自爆しています(笑)それが本当に面白い(笑)

 

課金するほど大好きなゲームをしているリノに、ヒョンジンが電話をかけるいたずらをするんですが…電話によってゲームが中断され、リノが真顔で「誰だよ電話した人、ぶっこ○すぞ」って言ったり、、、

リノがヒョンジンに「180度20分、ヒョンジンがエアフライヤーで焼ける温度」と教え込んだり、、、(?) 

ヒョンジンがリノのお腹を触って追いかけられたり、、ヒョンジンの口にリノがティッシュ詰め込んだり、、(笑)

 

いつもはそっけないリノですが、ダンス練習上がりのヒョンジンに「練習はよく出来た?」と声をかけたことがあったみたいで、そのときヒョンジンは胸キュンしたらしいです(笑)可愛い🤣

 

追記ですが、ハンによるとヒョンジンはリノの今カレ、ハン自身はリノの元カレ、らしいです。嫉妬の茶番(ではなくガチかもしれませんが🤣)が可愛すぎたのでもうみんな2 kids room 見てください。

 

 

 

*230527追記

dispatchによるStray Kidsグラビアのビハインド動画では냥럿즈(リノ=ニャンコ=이とヒョンジン=フェレット=페を合わせてると思われる)と呼ばれていたので追加🤭

f:id:OhEN9228:20230702163742p:image

 

その後のインタビューで2人のコンビ名を決めてみる流れになり、

リノ=ウサギ=끼トッキとヒョンジン=イタチ=족제비ジョッジェビを合わせて

토제비とネーミングしてました😙もうこうなったら何でもありですね🤣

 

f:id:OhEN9228:20230702163800p:image

 

リノ*ハン

f:id:OhEN9228:20200115123941p:image

민성? 英語圏はmisungをよく見かけます 

味噌(日本STAY界隈)

보따람쥐 ポッタラムジ(公式より) 風呂敷リス

 

2人の本名、민호の민と지성の성を合わせた名前から派生してミンソン→ミソン(misung)→味噌になったんですかね、、?真実はわかりませんが(笑)

 

보따람쥐は風呂敷(=보따리 ポッタリ)を持ち歩くリノのあだ名:보따리노ポッタリノ  と

リスに似たハンのあだ名:다람쥐 (=タラムジ  リス)が由来だと思われます😆

 

 

お互い好き好きアピールはしないけど、気づいたらくっついています。いっつも一緒にアイスアメリカーノ飲んでます。コンサートMC中も喋ってるメンバーそっちのけで二人だけの世界にいることが多々あります。

 

サバイバルの時、リノの支えになったのはハンだし、今ハンの不安な気持ちを拭っているのはリノなのかもしれません。

メンバーにも「2人うまくいってるよね」的なことを言われていたのでこちらも公式カップルです、お幸せに、、😌→→→と思いきやまさかの最近はリノがヒョンジンに乗っ取られているらしい?!こちらも詳しくは2 kids roomで…… 

 

リノ*ピリクス

f:id:OhEN9228:20200302195738j:plain

민필(?) ミンピリ (호+릭스

リノピリ、ミノピリ

にゃんにゃんズ?(猫っぽい二人だから?)

ニャンニャンラチャ (냥냥라차)

マシュにてリクエストをいただきまして、追加しました!(笑)

同じダンスラチャの二人、そしてサバイバル番組StrayKids では一度は脱落したけど見事に復活を遂げた二人です。

 

「昔々リノの太ももにピリクスが食らいつくことがあった」というエピソードが記憶に新しい…😂

リノ曰く、ピリクスは「俺(リノ)のことが大好きな人」らしい。

リノはその愛をしっかり受け取ってピリクスはお返ししている模様。(リノが1人で何かをやってる時手伝おうか?ってピリクスが声をかけてくるけど、ピリクスがそうやって誰かのために動くのが好きなのを知っている+断るとしょんぼりしちゃうのを見越して色々手伝ってもらうらしいです🥺)

 

リノ*スンミンf:id:OhEN9228:20200113201715j:image

이훈위기 離婚危機

가관즈 見苦しズ(日本語は確立されていないので適当に当ててますご了承ください)

승리즈  スンリズ(민+노)

 

スキズの家族シュミレーションバラエティで叔父叔母役となったスンミンとリノ、、しかしリノ叔母さんはハニ父さんといちゃいちゃする、という茶番から離婚危機の名が付いたみたいです

 

가관즈はスンミンが「リノとのTwo Kids Roomは가관이다 」と発言したことが由来

ちなみに가관이다 は「(皮肉を込めた)見ものだ」、「見苦しい」の意味があります(笑)

 

お互いに「スキズじゃなかったら絶対仲良くなってない」「天敵」と言う2人

一件仲が悪そうだけど、リノがダンス特訓したり、スンミンがMCのコツを伝授したり、なんだかんだお互いを思いやってる2人…ツンデレなのがまた良い、、😂

 

MBTI性格診断テストで同じ結果が出たことがある二人ってのもあってか、生活習慣など似た部分があるらしい(笑)皮肉なものね🤣

 

リノ*アイエン

f:id:OhEN9228:20200924121023j:plain

リノイニ?

아리랑 アリラン (이엔アイエン+노リノ)

 

バンチャン、チャンビンに続いて筋トレしまくるお二人。

 

変なフィルターのセルカ撮ったり、誕プレにサツマイモ3キロ送ったり、ダル絡み(イエニ曰くスンミンと似たような愛情表現)したり、、ちょっとおかしな4次元リノヒョンとそれに呆れるイエニ、、

でもなんかその”おかしさ”によってイエニが楽に居られてるのかもしれないし、おかしさ=リノによる愛情 かも…☺?

まあ何だかんだ弟の面倒をよく見る優しいヒョンなんだろうね…MIROHで一位取った時もイエニを慰めていたのはリノだし…🥺

 

リノ・スンミン・アイエン曰く、同じMBTI(結局3人とも異なるMBTIになった)だからか、マインドは似ている部分があるみたいです。

 

個人的にはなんかこの2人似たようなおじさん臭(長生きしような👴🏻みたいな(?))がする気がするんですけど、、気のせいですかね?笑

 

 

チャンビン*ヒョンジン

f:id:OhEN9228:20200115123841p:image

현이빈이 ヒョニビニ

빈이진이 ビニジニ

どちらも二人の名前を一文字ずつ取っています。(ヒョンジン+チャンビン、チャンビン+ヒョンジン

 

1999年8月生まれのチャンビンと2000年3月生まれのヒョンジン、

日本だと同学年の二人ですが、韓国では1学年違いになります。←ここポイント

そのためか、チャンビンはヒョンジンよりお兄さんなのに、ヒョンジンにいじられる?なめられる?ことが多いです(笑)

でも嫌な顔せずそのいじりを受け入れている大人なチャンビニさん…

そしてチャンビンをよくいじるヒョンジンですが、キレたチャンビンは恐れているらしいです(笑)なんだかんだチャンビンはヒョンだった……

 

もし2人が同い年の認識だったらどんな感じなんだろう…と興味があります(笑)

  

チャンビン*ハン

f:id:OhEN9228:20200113201936j:image

육감 bro 第六感ブラザーズ

ハニビニ、ビニハニ (チャンビンハン

몰이즈  いじられズ?注目の的ズ?(超意訳)

투리라차 トゥリラチャ

 

通じ合う2人、ということで第六感ブラザーズらしいです。(mu:fullyより)

 

そしてハン曰く、メンバーからリアクションや反応が面白いとよく言われていじられるから몰이즈という名がついたらしい。でもそのいじりはメンバーからの愛だそう😚

 

また、3RACHA:スリラチャのうちの2人ということでスリラチャ+2(Twoトゥー)→トゥリラチャとも呼ばれています。

 

ちなみに2人が掛け合うラップはスキズのコアと言っても過言ではない気がします!!!

気になった方は2019 V HEARTBEAT StrayKidsYouTube検索すれば映像で見ることができます!!!

 

ちなみに見つけた!ストレイキッズ 最神版の最終話でも彼らの息ぴったりな出し物が見れるのでぜひ!

 

 

 

 

チャンビン*ピリクス f:id:OhEN9228:20200113201801j:image

창릭스 チャンリクス(빈+필릭스

꿀복즈 クルボクズ (チャンビンのあだ名豚ウサギ→豚の鳴き声꿀꿀クルクル が由来+복ヨンボク)

 

サバイバル番組で恋が芽生え(?)(この時はピリクス→♡チャンビン)、今に至ります。

 

現在はピリクスの愛を、チャンビンが大きな器で受け入れています。(現在進行形)

例えゲームでもチャンビンにサランへって言われたらピリクスはガチ照れしますし、今でもあのサバイバル時の初ポッポが忘れられない模様。(可愛い)

 

ちなみにチャンビンはピリクスにハグされながら寝るのもいけたらしい、5分なら(笑)(暑いから)

2人の宿舎が離れ離れになってしまった今、ピリクスはチャンビンの顔が貼られた抱き枕を抱っこして寝るそうです😇

 

他のメンバーは2人の関係を察しているのか邪魔することはありません(?)

 

 

チャンビン*スンミンf:id:OhEN9228:20200113201703j:image

スンビニ(スンミン+チャンビン

꿀멍즈 クルモンズ (豚の鳴き声꿀꿀+犬の鳴き声멍멍)

「スンミンお手!」「ワンワン」のやり取りをすることがあったように

飼い主(チャンビン)とワンコ(スンミン)の関係……なのに(?)、スンミンがチャンビンに仕掛けたり、軽くあしらったりすることも(笑)(ドSンミン炸裂)

 

でもでも!お互い尊敬していて思い合ってるらしいです😚好きだからこその意地悪ってやつですかね、、愛のある意地悪、、、(笑)

 

2人のユニット曲がいつか公開されるっぽいので、それもまた楽しみ…!ついに公開されました🥺!! 哀愁漂う二人の共作・・・とにかく見てみてください(圧)

youtu.be

 

 

チャンビン*アイエン

f:id:OhEN9228:20200725082556j:image

빵꿀즈 パンクルズ (アギパン아기빵のパン빵+チャンビンのあだ名豚ウサギ→豚の鳴き声꿀꿀 が由来なんじゃないかと勝手に読んでます)

イニビニ (ジョンイニ+チャンビニ)

 

ついにTWO KID'S SONGでコンビ名が決定したので追記!

 

イエナ〜♡と愛嬌全開でアイエンに近寄るチャンビンとそれをうざがるアイエン…(笑)

でも最近は愛嬌全開で来たチャンビンと同じ波長でアイエンが乗っかることも🤣

スキズの流行語「ウン〜クレクレ〜(あ〜そうね〜)」の発信源はおそらくこの2人。

 

アイエンはチャンビンをうざがりながらもヒョンとして、スキズのプロデューサーとして、チャンビンのことをめちゃくちゃ尊敬してるように見えます😌

アイエン曰く、チャンビンはアイエンの実のお兄ちゃんにどこか似たものを感じるようで…このパンクルズも時折兄弟のような雰囲気を感じる…(個人の意見)

 

ヒョンジン*ハン

f:id:OhEN9228:20200113201841j:image

랩이나 잘 해&춤이나 잘 춰 ラップを上手くやる&ダンスを上手く踊る コンビ

진성 ジンソン

 

ヒョンジン현+ジソン지でジンソン

 

かつては喧嘩しまくりで、サバイバル番組の時も仲良いふりをしようと誓い合うほどの不仲だった2人ですが、今ではお互いをリスペクト(ヒョンジンはダンス上手だね byハン + ハンはラップ上手だね byヒョンジン)し、まさにソウルメイトのよう…🥺🔥

ちなみにハンのギャグに対して真っ先に大爆笑するのがヒョンジンです。ヒョンジンのツボはハンだそうで…🥺激エモイ

特に最近はお互い愛してるアピールがすごいので目が離せない🧐(笑) 

 

 ヒョンジン*ピリクス

f:id:OhEN9228:20201006212013j:plain

현릭스 ヒョンリクス

쪽냥즈 チョニャンズ (イタチとニャンコ;족제비と냥이)

ジニピリ?

 

特別にコンビ名がないっぽい?ので今まで書いていなかったんですが、、

先日公開された動画があまりにも可愛すぎたので追記!!!!!

ジニピリが大好きな皆さん、長らくお待たせしました!!!(笑)

 

まずはこの激甘コンテンツをご覧ください、、

ちなみに7:15あたりからが山場です(山場)

 

これ、1分間アイコンタクトをするかハグをするか選ぶ企画なんですけど、、ヒョンジンがどっちにする?って聞いて、ピリクスが「ハグ♡」って即答した瞬間なんとまあ熱い抱擁を、、、、、、、、😇

全体重委ねちゃってるヒョンジンも天使のような微笑みで幸せそうにハグするピリクスも二人まとめて喰っちゃいたいくらい可愛かったですねこれは、、、、、

 

二人とも努力家だけど、ダンスのスタイルは全然違う印象です。

関係性も同い年だからか(とはいえ日本で考えたらヒョンジンの方が1個年上になりますね😌)、お互い高め合う友達のように見える🤝!

なんだろう、、例えるならクラスメイトというよりかは同じ部活の二人って感じ、、?お互い目標に向かって努力していく感じがそれっぽい気がします(個人の見解)

 

 

ヒョンジン*スンミンf:id:OhEN9228:20200115123856p:image

スンジニ(スンミン+ヒョンジン

티격태격 あーだこーだ

 

同い年の2人、そしてアイエンを取り合う(?)2人です😂

 

ヒョンジンが凹んでいる時にスンミンが隣で静かに手を握っていてくれた、という温かいエピソードがあります🥺

そして唯一ヒョンジンが喧嘩したことないメンバーがスンミンらしいです。

 

ついにTWO KID'S SONGでチーム名が決定したので追記!

その名もあーだこーだ(意訳)だそうです(笑)

この企画で作った曲は朝起きないヒョンジンと起こそうとするスンミンの可愛い争いがテーマ😚

でも最後の歌詞は

「それでも俺らは友達だから永遠に」

なんですね…はあ尊い……😢永遠でいてくれ!!

 

 

ヒョンジン*アイエンf:id:OhEN9228:20200119124920j:image

서공예즈 ソコンイェズ

 

ソウル公演芸術高校(略してソ公芸高校=서공예高校 ソコンイェ高校出身の2人なのでソコンイェズ。

2018年までは2人で仲良く通学していましたが、ヒョンジンが卒業し、今はアイエンが1人寂しく(?)通学。(とはいえ2021年3月にはアイエンも高校を卒業予定!)

 

ヒョンジン曰く、"アイエンは俺の実の弟" ということで本当に弟のように可愛がっています、おまけに名字も一緒にしたがっています、可愛い、、🥰

 

そして面白いことに、お互いに「お前は(ヒョンは)放っておけない」と思い合っているらしい(笑)どっちがお兄さんなんだろうか…😙

 

 ハン*ピリクス

f:id:OhEN9228:20200928181224j:plain

ハニピリ?

1415즈 1415ズ(2人の誕生日の日にちが由来っぽい)

람냥즈 (다쥐リスと 냥이 ニャンコ)

 

一日違いでこの世に生を受けたお二人。(2000年9月14日と15日)

コンビ名を存じ上げなかったので余裕でノーマークだった二人ですが…

 

この二人、完全に小動物🐱🐿みたいでめちゃくちゃ可愛いことに気づいたので追加します(笑)まるでチップ&デー〇のようなあふれる小動物感…🥰

 

 

そして抱きつくものがないと安心して寝れないハンに「僕に抱きついていいよ」と自分を貸すピリクス、、、二人がくっついて寝てる姿もまた可愛すぎるのでぜひご覧ください、、、🥺(ちなみに撮影者はバンチャン@インスタ)

 

f:id:OhEN9228:20200928202510j:plain

 

 二人まとめてハグしたいなこれは!!!(だめです)

 

 

 

ハン*スンミン 

f:id:OhEN9228:20200825172436p:plain

마가린즈 マーガリンズ

댕카스 デンカス(ワンコ댕댕이 + クワッカ쿼카 )

 

My Pace活動期に黄色い衣装と帽子が丸被りしたため、他のメンバーから「お前らマーガリンだ!」的なガヤが飛んできたのがきっかけでこのチーム名になったらしい。

このエピソードを覚えていて数日前のインスタ投稿に#マーガリと付けたスンミンの記憶力が半端なくて、私はびっくりしておりますが(笑)

 

また、誕生日が8日違いの二人。ということでくっつきすぎず離れすぎず、”友達”の距離感でいる感じがまた良い。(個人の見解)

その"友達"感と2人のビジュアルがあたしんちのユズヒコと藤野に似ているとの声もあったそう。(本人たちも公認🤣)

 

f:id:OhEN9228:20231123145020p:image
f:id:OhEN9228:20231123145024p:image
f:id:OhEN9228:20231123145029j:image

 

……どうですか、似てますよねだいぶ?笑

 

かつては部屋を散らかすハンと整理整頓が得意なスンミンが攻防戦を繰り広げていたことも…🤣

 

 

私はスンミンがラップ(ハンのパートも含む)を飄々と歌い、ハンが「うお~!お前ラップうめえな~!」ってなる感じがなんか、とても、好きです🥰(そうですか)

 

そして、ラップもボーカルも上手な二人がデュエットすると素晴らしい作品が出来上がることに気づいてしまった…!

みんな!!これを見よう!!!

 


[Stray Kids : SKZ-RECORD] HAN, Seungmin "Congratulations" Cover (원곡 : DAY6)

 

個人的には見つけたストレイキッズ最神版で披露していた、TWICEオンニたちFeel Specialのカバーもおすすめです🥺

歌をスンミン、ギターをハンが担当しているのですが、、まあ〜〜〜うっとりしてしまうパフォーマンスなのでぜひ🥺

 

ハン*アイエン 

f:id:OhEN9228:20200222205250j:plain

イニハニ (ジョンインハン
ハニイニ

름메즈?  ルームメイトズ 

뽀뽀즈 ポッポズ

 

 

MBTI性格の診断結果からみると相性抜群らしい二人。(I.NはESFJ現在はINFJになりました、ちなみにハンは生粋のISTP)

そして今はルームメイト😚(イエニ曰く、特に不便は感じないからハニと一緒の部屋のままで良いそうです)

最近はハンがI.Nのオッパ的成長に感嘆している様子。

二人そろってノリがいいからか、すぐ息ぴったりで歌ったり踊ったりするところがまたかわいい、、🥰

 

最近突如2人のvliveにてポッポズというケミ名が誕生。

ハンが昔かつてイエニにチューしたらしいが、イエニはその事実を抹消(?!)。断固として認めていないらしく、この論争が由来になったらしい。ハンは今でも時折イエニにぽっぽをせがむ(又はイエニにポッポしに行く)ことがありますが、イエニは断固拒否。90%の確率でかわしています(笑)

 

ピリクス*スンミン f:id:OhEN9228:20200113201734j:image

댕냥즈 デンニャンズ(ワンニャンズ)

복땡이 ボクテンイ

2人のVliveのタイトル「デンニャンスクール」が由来、「デンニャン」はスンミン=わんこ=デンデンイ🐶と

ピリクス=にゃんこ=ニャンイ🐱からきています。

 

この2人はスキズで一番マイナスイオンを発するペアだと考えます!!!(個人の見解)

 

そんな2人でやった生配信ではパンケーキやらASMRやらスムージーやら作るのに奮闘していました😚まずやってることが可愛い…

スキズのマスターシェフ・ピリクスも、スンミンとクッキングするとなぜか破滅に終わるのがまた面白い。

 

복땡이は人間劇場で3RACHAがスンミンとピリクスの別名を考えた際に誕生したユニット名。ピリクスがBOK(ボク복)、スンミンが땡이(テンイ)で合わせてボクテンイ(笑)いつかこの2人によるユニット曲が誕生したりして…🤭

 

ピリクス*アイエンf:id:OhEN9228:20200115124005p:image

뽀짝즈  ポチャクズ キューティーズ(意訳です)

송사탕즈 ソンサタンズ わたあめズ

 

ちびっこのように可愛い2人、

そして髪の毛を、ピリクスがパステル紫、アイエンがピンクに染めていた時期があり、2人ともわたあめみたいということでこの名が付きました。

 

スンミン*アイエンf:id:OhEN9228:20200115123919p:image

막내즈 マンネズ、赤子ズ

이또아승 これまたアイエンとスンミン(걸 또 아이엔과 민)

빵댕이 パンデンイ(アギパン아기빵+わんこ댕댕이)

멍빵즈 モンパンズ(ワンワン멍멍+アギパン아기빵 )

 

アイエンが可愛くてたまらない、そしてアイエンの目を見ているとじっとしていられない(?!)スンミンと、スンミンをうざがりながらも実は大好きなアイエンのコンビです。

 

愛情がスンミン→♡→アイエンの一方通行かと思いきや、お互い写真を撮りあったりアイエンがスンミンにお悩み相談したり、スンミンの歌う姿に惚れ惚れしたり、、、実は相思相愛っぽいところがたまらないです。

最近はアイエンを捕食するスンミンの姿があんまり見られてないので寂しいですね……😞笑)(スンミン曰く、大きくなったアイエンを捕まえるのには力が必要で大変になったそう。)

 

おわりに

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

今回は抜粋して二人組を列挙しましたが、、、忘れちゃいけない二人組がまだあった気がする、、、全ペア書くべきだったかも、、、(笑)
新しいペア名が登場するたびにコツコツと備忘録代わりに書きこんでいましたが、まさか全ペア制覇できるとは!!自分でもびっくりです(笑)

ただそれぞれのペアエピソードは現在進行形でどんどん湧いてくるので、気まぐれに追記していけたらなと思っております😚

 

スキズに存在する2人組はそれぞれコンビ、カップル、夫婦、親子、兄弟…(概念)など異なる関係性を持っているのが面白いな~と個人的に思います。そして、シンプルに全ペアが存在するってのがすごいと思う……8人というそれなりの大人数で過ごしていれば「この人とはほとんど2人きりにならないな~」みたいな組み合わせがあってもおかしくないのにそれがあまり感じられない……(あくまでSTAYという立場から見た見解ですので実際のところはわかりませんが😌)

このコンビ好き〜🥰このカップル好き〜🥰この兄弟好き〜🥰となったそこのあなた…

 

気づいた時にはストレイキッズ全員大好きなオルペンになっているかも…😆?それは私

 

皆さんのお気に入りのペア・コンビ・カップル・チームがひとつでも多く見つかりますように…😎

 

ちなみに、、番外編として3人組、4人組のユニットはこちらにまとめてみたので良かったら覗いてみてください🤭

ohen9228.hatenablog.com

 

 

 

追記(2020-03-22)

皆さんの推しカップルが気になってアンケート作っちゃいました。

5秒で終わるので!ぜひ答えてみてください(笑)

 

ちなみに

今の時点での人気TOP3は…

🥇味噌(リノ*ハン)

🥈ジニ*ピリ(ヒョンジン*ピリクス)

🥉ソコンイェズ(ヒョンジン*アイエン)

続いて、リノ*スンバン*ピリ←なんとついに離婚危機がオージーズを上回ってた...!

 

 

 

日々のスキズについてはTwitterで呟いておりますので、良かったら覗いてみてくださいね。

 

Twitter

twitter.com